豆乳スープが旨い!「T’sたんたん」ヴィーガン冷やし担々麺@東京駅

夏が来ると確実に食べたくなる東京駅ナカのヴィーガン専門ラーメン店”T’sたんたん”の冷やし担々麺を食べてきた僕(@ka__zz)です。相変わらず美味しかったです!

このラーメンを食べるのは夏の恒例行事となりました。

今回は贅沢にトマトマリネもトッピング! こってりなのにサッパリなピリ辛豆乳スープも一滴残さず完食しました。野菜尽くしのこのラーメン、相当に美味いのです。

ということでレポートです。

植物性100%のヴィーガンラーメン店”T’sたんたん”で豆乳スープが旨い冷やし担々麺を食べてきた@東京駅

T'sたんたん ヴィーガンラーメン

女性と外国人のお客さんが圧倒的に多い、全国でも珍しいラーメン店が、東京駅の京葉ストリートにある”T’sたんたん”です。

ラーメンの他にもカレーも食べられるこのお店、すべてのメニューがヴィーガンということもあり、美容や健康意識が高い女性とベジタリアンが多い外国人旅行者の間で人気なんですよ。

今回は空いている時間帯を狙って午後2時近くに行ったのですが、15分ほど行列に並んで、ようやく席に座ることができました。

 

T'sたんたん ヴィーガンラーメン

NO MEAT!
NO FISH!
NO EGG!
NO MILK!

つまり植物だけで作られているアメイジングなラーメンなんです。

女子率と外国人率が8割以上のラーメン店「T’sたんたん」

 

More happiness!!! I can hardly contain my joy!! #vegan #vegantravel

heatherさん(@hstryk)が投稿した写真 –

 

お店に入ってまずビックリするのが、外国人がやたらと多いってこと!

東京駅という立地もありますが、日本はもとより世界的にも増えているベジタリアンでも食べられる、世界基準のラーメンだからでしょう。

一般的なラーメン店ではあり得ない女子率の高さにも驚きます。

 

T'sたんたん ヴィーガンラーメン

今回注文したものは

・冷やしたんたん+トマトマリネのセット 1100円

冷やしたんたんは単品だと850円です。ここで注意が必要なのは、他のラーメンのように唐揚げ丼やカレー丼とセットに出来ないのです。セットだと100円お得なので、ちょっと残念。

 

T'sたんたん ヴィーガンラーメン

これが冷やしたんたん。

たっぷりの胡麻とひき肉もどきが食欲をそそりますね。

夏場ならオプションでトマトをトッピングすると美味しいT’sたんたんの冷やしたんたん!

T'sたんたん ヴィーガンラーメン

そしてこれがトマトのマリネ!

トマト大好きな僕なのでたまりません。トマト以外にキュウリと玉ねぎも入っています。

 

T'sたんたん ヴィーガンラーメン

こんな感じで、彩りを考えながら自分でトマトをトッピングします。

もちろんトッピングしないでそのまま食べてもOKなのです。

このトマトを入れることで、本格的にクールダウンできますが、夏以外だとクールになりすぎるかもしれません。

 

T'sたんたん ヴィーガンラーメン

麺とひき肉もどきをよく混ぜまて・・

 

T'sたんたん ヴィーガンラーメン

いただきます・・

冷え冷えシャキシャキで、口の中に入れたと同時に夏を感じます!

T'sたんたん ヴィーガンラーメン

酸味と辛味が効いた豆乳スープ、胡麻とオイルの香りが絶妙で、箸がとまりません。

T’sたんたん

場所:東京駅ナカ京葉ストリート内
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅1階八重洲南口改札内
電話:03-3218-8040
予算:1000〜1500円
営業時間:7:00~23:00(ランチ11:00〜14:00)
定休日:年中無休
アクセス:JR東京駅1階Keiyo Street内 東京駅1階を京葉線方面に進む

野菜と穀物だけで、これだけ美味しいラーメンが作れてしまうのですから本当に素晴らしいことですよね!料理人さんたちの創意工夫に頭が下がります。

今や日本のビーガンラーメンは世界中で人気があって、わざわざラーメンのために来日するベジタリアンも多いと言われています。東京オリンピックを控えた今後は、さらに増えるでしょう。冷やしたんたん、今年も安定の旨さで安心しました。個人的には、お店のスタッフさんに豆板醤をもらって追加で入れるとさらに美味しくなります。

ぜひお試しください!

▼自宅でもT’sたんたんを楽しめるカップ麺は箱買いがお得

それでは皆さん、よい一日を!

Have a good day!

最新情報をチェックしよう!