ヴィーガンラーメン 担々麺

T’sたんたんヴィーガン担々麺は簡単なカスタマイズで劇的に美味しくなる!

ベジタリアンや女性、そして外国人に大人気の東京駅ナカにあるラーメン店「T’sたんたん」ですっかり定番となっている白胡麻たんたん+大豆ミートの唐揚げ丼セットを食べてきた僕(@ka__zz)です!

そうなんですよ。

たんたんのラーメンはちょっとしたカスタマイズで劇的に美味しくなるんです。

この日、一緖に行った食通の友人も僕のカスタマイズを実践して「絶対にこれの方が美味しい!」と太鼓判を押してくれました。というわけで、T’sたんたんフリークの皆さんのためにカスタマイズ方法を教えます。

T’sたんたんのビーガンラーメンを劇的に美味しく食べるカスタマイズ。

T'sたんたん 担々麺 ヴィーガンラーメン

東京駅ナカにある”T’sたんたん“は圧倒的に女性と外国人が多い、日本でも珍しいラーメン店です。

ラーメン屋というよりは、表参道あたりにあるカフェやベジタリアンレストランの風景です。

その理由は・・

お肉・お魚・鶏・卵・乳製品・化学調味料をいっさい使っていない植物性100%のビーガンラーメン専門店で、ヘルシーなのに高い満足感を得られる美味しさが魅力なんですよね。

僕自身もOPEN当初から通いつめておりまして、白胡麻たんたんはここ5年で100回以上はリピートしている人生でいちばん食べているラーメンのひとつです。

T’sたんたんは女性と外国人からの評価がやたらと高い。

T'sたんたん 担々麺 ヴィーガンラーメン

そんなT’sたんたんはベジタリアン専門といいつつも、お客さんの半数以上、想定ですが7割以上はベジタリアンではないふつうの食スタイルの人たちです。

さらに、ふだんはラーメン店に来ることはないであろう女性や外国人旅行者が多数を占めている理由としては明るく清潔にデザインされたインテリア、英語や中国語のメニューが用意されていたり、細かいところまで気配りされた店づくりが要因しています。

これから日本が東京オリンピックに向けて、インバウンド(外国人旅行者を受け入れること)を強化するためにT’sたんたんや、同じく東京駅のラーメンストリートにあるソラノイロをお手本にしたらいいのではいでしょうか。

まあ、それはさておいて・・

T’sたんたんのラーメンをちょっとしたカスタマイズで劇的に美味しく食べる方法があるので、皆さんにシェアします。

超簡単!ラーメンを注文する時にあることをリクエストするんです。

T'sたんたん 担々麺 ヴィーガンラーメン

前置きが長くなってしまいましたが、

僕が白胡麻たんたんを注文する時にあることをリクエストしているんです。

それが・・

「麺硬めでお願いします」

そうです。

たったこれだけで劇的にT’sたんたんのラーメンが美味しくなってしまうのです。もちろん、柔らかい麺が好きな方はこの方法を試す必要はありませんが、何度もお店に通っている人で、これを読んで「なるほど!」と思った方はぜひ一度試してみてください。
僕(@ka__zz)的に麺を硬めにすることで喉越しが良くなって「ラーメンを食べている感」が増幅するんです。そして、麺を硬めにすることで食べ終えるまでしっかりと麺の食感を味わうことが出来るようになります。

まさに一石二鳥の食べ方なんですよね。

ということで、T’sたんたん好きの皆さん、ぜひ実践してみてください。

ヴィーガンラーメン 担々麺

T’sたんたんJR東京駅&JR上野駅

場所:東京駅ナカ京葉ストリート内
アクセス:JR東京駅1階Keiyo Street内 東京駅1階を京葉線方面に進む
予算:1000〜1500円
電話:03-3218-8040
営業時間:7:00~23:00
定休日:年中無休

▼箱買いがおすすめのヴィーガンカップ麺

それでは皆さん、よい一日を!

Have a good day!

ヴィーガンラーメン 担々麺
最新情報をチェックしよう!