開幕から16連敗の千葉ロッテにやっと勝った!

西武ライオンズが勝った。

3月末にスタートしたシーズンも5ヶ月が経過した今日まで千葉ロッテマリーンズに勝つことができずに16連敗。どんなに足掻いても足掻いても勝てなかった。もちろん負けようと思って試合をしているわけではないが、何をやっても裏目に出て、何をやっても上手くいかない。

悔しさを通り越して呆れるしかなかった。今夜も初回の攻撃ノーアウト1.2塁から進塁できず、いつものように凡退かと思ったら龍世がホームランを放ち2点を先制。先発ピッチャーの渡辺勇太朗が粘りの投球で6回途中まで投げきり、その後、追加点とダメ押しの追加点をもぎ取る。

中継ぎ陣も素晴らしくゼロに抑えて、土砂降りの豪雨の中、新人の上田大河が締めて歓喜の勝利!選手もコーチ陣も監督代行もファンも関係者が全員待ちに待った一勝を手にした。長い長い真っ暗闇のトンネルをようやく抜けた、そんな気分。

また明日から試練が始まるし、泣いても笑ってもあと1ヶ月、シーズン終了までがんばれライオンズ。

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。