女性と外国人客が9割のラーメン店「T’sたんたん」が大繁盛する理由

T'sたんたん ラーメン店

東京駅ナカにある「T’sたんたん」は僕(@ka__zz)がイチオシのヴィーガン専門ラーメン屋です!

たんたんというくらいなので売りは担々麺!そしてこのラーメン屋、客席の右を見ても左を見てもが女性ばかり。それもそのはずT’sたんたんはお肉、魚、鶏、卵、ミルクなど動物性の食材をいっさい使っていない超ヘルシーなラーメン屋なんです!

ということで今回初めて食べた醤油ラーメンと唐揚げ丼を紹介します。

女子&外国人率が9割!ヴィーガン専門ラーメン店 「T’sたんたん」が大繁盛している理由。

東京駅ナカの京葉線の位置付近にあるレストランとお土産のモール「京葉ストリート」にT’sたんたんはあります。この日、千葉の先輩宅から横浜へ移動するために京葉線から京浜東北線に乗り換えた僕(@ka__zz)。

京葉線から東京駅メインフロアへつづく長い長いエスカレーターを登りきったところに、お目当てのお店「T’sたんたん」はあります。午後5時ちょっと過ぎ..少し早めの夕食ということでお店に入るとすでにほぼ満席!

この日は日曜日で家族連れや外国人も多く見られましたが、それでも目につくのは女性の多さ。平日で8割、休日でも6割以上が女性客。ここがラーメン屋とは思えない光景です。

T'sたんたん ヴィーガンラーメン

T'sたんたん ラーメン店

メニューは担々麺を中心にラーメンとカレー。単品の他に、セットも充実。さらにオーガニックな麦酒やワインも楽しむことができます!

(この記事は2014年に書いたものを再編集したものです。メニューと価格は当時のものになります。現在のメニューは公式ページを参考にどうぞ)

T’sたんたん

場所:東京駅ナカ京葉ストリート内
アクセス:JR東京駅1階Keiyo Street内 東京駅1階を京葉線方面に進む
予算:1000〜1500円
電話:03-3218-8040
営業時間:7:00~23:00
定休日:年中無休

この日、僕が注文したのが、

・T’s醤油ラーメン 750円
・Aセット(ミニ唐揚げ丼)300円

以上、税込みにすると1134円のディナーとなりました。

 

T'sたんたん ラーメン店 ヴィーガン

澄んだ醤油スープの出汁は野菜オンリー。しかし、飲んでみてビックリの美味しさ。もちろん化学調味料はいっさい使ってなく、それでいてこの旨味はいったいどうやって!?

具は、歯ごたえがいい肉厚のメンマ、シャキシャキのもやし、香り豊かな海苔、そしてチャーシュー(大豆ミート)という、極オーソドックスな醤油ラーメン。

海苔をスープに溶かして食べるのが僕(@ka__zz)の流儀(!)
セットのミニ唐揚げ丼には甘酢ソースがかかっています。

T’sたんたんに初めていく人は「担々麺とミニ唐揚げ丼のセット」をおすすめします。食べて損はない逸品なので(!)

この唐揚げは大豆たんぱくミート、たっぷりの水菜&白髪ねぎと一緒にいただきます。

 

T'sたんたん ラーメン店 ヴィーガン

甘酢ソースの酸味と唐揚げがご飯と実に良く合う!

できればでっかいどんぶりで食べたいくらい(!)

ラーメンや唐揚げといえば一般的にメタボな食べ物上位に食い込みます。しかし、このT’sたんたんは植物性素材だけで作られた低カロリーの低脂肪で健康的!ということで美容にもダイエットにもいいとあれば女子率が高いのもうなずけます!

 

T'sたんたん ラーメン店 ヴィーガン

途中で白コショウをかけてみました。
ラーメン→唐揚げ丼→ラーメン→唐揚げ丼→ラーメン..

交互に食べて至福を味わいましょう。健康にはちゃんと咀嚼(そしゃく)したほうがいいのは分かっていてもついついガツガツ食べてしまう(´Д`)!

T’sたんたん。初めて食べた醤油ラーメン、確実に癖になる美味さでした。ベースとなっている野菜出汁の旨味がかなりヤバいです。個人的にはお酒を飲んだ後に〆で食べたくなるそんなラーメン!

というわけで近いうちに居酒屋からT’sたんたんにはしごしてみようと思います。

▼箱買いがおすすめのヴィーガンカップ麺

それでは皆さん、素晴らしい人生を

Have a good day!

and God bress you!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。