「T’sたんたん」のヴィーガン担々麺は植物性とは思えない美味さ!

ヴィーガン生活を送っていると、ときどきコッテリ味が恋しくなることがありまして、それもラーメンとかバーガーとかB級グルメを無性に食べ物を食べたくなる僕(@ka_zz)です、ごきげんよう。

その理由は、カロリーとか健康にいいとかわるいとか関係なく元氣になるからです。

子供の頃から好きだったこともあり、大人になってもラーメンという食べ物は僕にとってのパワーチャージフードなんですが、肉魚を食べない人々にとって外食での選択肢は限りなくゼロ。

そんなわけでラーメン欲に取りつかれたとき足を運んでいるのがJR東京駅や上野駅ナカにある「T’sたんたん」は100%植物性の担々麺が食べられる僕が大好きなお店です。

ヴィーガンラーメン専門店「T’sたんたん」には世界中からお客さんが訪れている

T'sたんたん ヴィーガンラーメン

T’sたんたんがある場所は、JR東京駅は京葉線の入り口にある京葉ストリートのなかにあって、地元群馬からだと3時間くらい(普通列車だと)かかります。それでもわざわざ食べにいく価値があるんですよね!

お店の位置はちょうど京葉線に降りていく長い長いエスカレーターの手前にあります。

日曜日ということもあり午後2時前なのに行列が出来ていて10分くらい並びました。

ヴィーガン専門のラーメン店ですが普段はふつうにお肉系のラーメンを食べているであろう人も並んでおりまして、僕としてはこの光景がとても嬉しかったりするのです。

T’sたんたんは100%植物性の担々麺専門店で、NO Meat,NO Fish,NO Egg,NO Milkで美味しい料理を提供。さらにカレーやスイーツもあります。低カロリーで身体にも地球にも優しいせいか女子率高く、さらに外国人のお客さんが沢山おります。

自由が丘にあるT’sレストランが母店だから味はお墨付きです。

T'sたんたん 担々麺 ヴィーガンラーメン

さて今回注文したメニューは

■白たんたんのBセット 1100円
(白ネギ担々麺と大豆の唐揚げ丼)

注文から5分くらいで出来上がってきました。

白たんたんは白ネギともやしがたっぷりと入っているから。

そして刺激的な辛さが特徴です。

大豆タンパクをつかったミートもどきなんだけど食感と味がまるで唐揚げ。

初めて食べると、からあげだこれ!

ってびっくりすると思います。

あっと言う間に完食の大満足。

一緒にいった先輩は期間限定の味噌ラーメンを食べてご満悦の様子!

ごちそうさまでした。

食材すべて植物性、太陽と大地の恵みだけでこれだけ美味しい料理を作るおどろきのお店。

また行きたい、すぐ行きたい!という余韻たっぷりで地元に帰るのでした。

T’sたんたんJR東京駅店の詳細

場所:東京駅ナカ京葉ストリート内
アクセス:JR東京駅1階Keiyo Street内 東京駅1階を京葉線方面に進む
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅1階八重洲南口改札内
電話:03-3218-8040
営業時間:7:00~23:00(ランチ11:00〜14:00)
定休日:年中無休

それでは皆さん、よい一日を!

Have a good day!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。