こりゃハマる!T’sたんたんで汁なし担々麺を食べてみた@東京駅ナカ

およそ1週間ぶりにMacからのブログ更新となってしまいました!

実は、愛機MacBook Air 11の充電器が壊れてしまいました。充電ができないパソコンはただの箱、いやただの荷物ということを思い知った僕(@ka__zz)でした。

ということで、ちょうど1週間前に東京駅ナカの京葉ストリートにあるラーメン店「T’sたんたん」で人生初の汁なし担々麺を食べたレポートをします!

T’sたんたん@東京駅ナカの汁なし担々麺を食べてみた。

この1週間はとにかくハードでした!風邪をひくわ、充電器が壊れてMacは使えなくなるわ、そんな時に限って大事なイベントが重なるわ..僕の生涯で確実にベスト3に入る忙しさでした。
夏が終わったと思ったらあっという間に冬がやってきましたね!

この日、僕(@ka__zz)は壊れた充電器を直すために銀座のアップルストアへ出向くも週末ということで店内は激混み!予約もできない状況で泣く泣く銀座から東京駅へ移動..

東京駅で次の用事を済ませてから、お楽しみの腹ごしらえ!

 

T'sたんたん ヴィーガンラーメン

東京駅に来ると必ず寄ってしまう、植物性の材料だけで作られた超人気の担々麺屋がここ!

T’sたんたん

場所:東京駅ナカ京葉ストリート内
アクセス:JR東京駅1階Keiyo Street内 東京駅1階を京葉線方面に進む
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅1階八重洲南口改札内
電話:03-3218-8040
営業時間:7:00~23:00(ランチ11:00〜14:00)
定休日:年中無休

T'sたんたん ヴィーガンラーメン

今回注文したのが、

・汁なし担々麺 900円
・大豆ミートのミニ唐揚げ丼 300円

午後15時半すぎ..合計1200円のプチ贅沢な遅めのランチ。

T'sたんたん ヴィーガンラーメン

T’sたんたんの全メニューがNO MEAT,NO FISH,NO MILK,NO EGG..

つまり、お肉、魚、乳製品、卵などの動物性食材をいっさいつかっていないベジタリアン仕様で、なのにどれを食べてもかなりガッツリで美味いので、お客さんは健康志向やダイエット志向な女性がメインの珍しいラーメン屋。

T'sたんたん ヴィーガンラーメン

スープがない汁なし担々麺は、日本全国の担々麺業界でなにやら流行っているらしい。ジャージャー麺の担々麺バージョンというのがいちばんイメージしやすいかも。
これでもか!ってトッピングされた水菜を箸でよけると..

麺が出てきたものの、スープがない!

まるで、パスタのようなそれでいて香りはちゃんと担々麺だから不思議な感じ。

T'sたんたん ヴィーガンラーメン

スタッフさんから「よく混ぜてお召し上がりください」

と言われたので早く食べたい衝動を抑えつつ、ぐるぐるかき混ぜてみました(!)
それでは、いただきます..

T'sたんたん ヴィーガンラーメン

初めて食べる汁なし担々麺だったので正直不安がありました..

しかし、ひと口食べて、ふた口食べて,,

これはマジで美味しい\(^o^)/

喉越しの感覚はパスタと焼きそばの中間くらい。
標準はマイルドなピリ辛なので、半分たいらげたところで辛子を入れてみました。

T'sたんたん ヴィーガンラーメン

再びよくまぜまぜすると..

かなりパンチが効いた辛さに!
僕はこっちのほうが好みです。

一度、食べだしたらもう箸が止まらない。これは癖になる美味さ!
セットで頼んだ大豆ミートのミニ唐揚げ丼。

 

T'sたんたん ヴィーガンラーメン

T'sたんたん ヴィーガンラーメン

甘酢のタレがかかっていてこれまた美味しい(!)

つい先日もテレビで、お肉をやめて大豆ミートを食べるようになったら超激やせした!的な番組をやっていました。全国的に大豆ミートブームが来る予感..
はい、あっという間にペロリと完食。

風邪をひいて体調が悪化している最中なのに、これだけガッツリ食べても胃がもたれないどころか身体が軽い!さすが身体に優しいベジラーメンって感じでした。片岡鶴太郎さんは、T’sたんたんの自由が丘にある本店のご常連さん。デヴィ夫人も以前ブログで本店を絶賛されてましたよね!

スープがない担々麺、食べるまではかなり疑問でしたが、ひと口食べただけで感動するくらい美味しかったです!

それでは皆さんも東京駅へ行くことがあったらぜひ汁なし担々麺を食べてみてください!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。