竹内まりあ プラスティック・ラブ

この曲がリリースされた1984年当時、ラジオから流れているのを何となく聴いていたけれどそれほど印象には残らなかった。2018年頃からシティポップと呼ばれている80年代の音楽が世界的に流行し、YouTubeでこの曲をカバーした外国人の動画が話題になったりしていた。

先日、友人の子供の学園祭でプラスティックラブを唄う高校生の動画を観て、改めて良い曲だなあって思って、仕事あがりの曲として聴いています。

曲のアレンジを山下達郎さんが手がているためか、最初から最後まで豊かな気持ちさせてくれますし、音のひとつひとつが凝っていて、何十回聴いても新しい発見と楽しさがあります。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。