13年前の今

東北から関東にかけて巨大な地震があって、14:46に発生した。当時僕が群馬県太田市のUSアウトレットというアパレルのインターネットショッピングの仕事で、毎日パソコンにかじりついていた頃で、事務所がドカンと揺れてビビったのがその30秒後くらいだったと思う。

当時、Twitterをやっていて大阪の友人とチャットしていた時だったことを覚えている。これは只事じゃないと、スタッフ全員が屋外へ飛び出たら電柱がグラグラと左右にしなりながら景色全体が揺れていた。

時間の流れは早いもので13年が過ぎた。

世界が大きく変化しているなか、日本は取り残されている、というか変わろうとしないのは呑気さなのか、慎重というべきなのか。

それを横目に見ながら僕はどんどん変わっていくつもりだ。

(写真は今日14:46の目の前の風景です)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。