キックバックカフェの新作豆乳ラーメンは宇宙レベルで美味い!

キックバックカフェ

世界中を巻き込んでいる新型コロナウイルス騒動は2020年3月時点で収束へ向かうどころか、これからさらに拡大しそうな様相です。

ドラッグストアでテッシュも買い占められた棚を見ると、子供の頃・・・超人気だったガンダムのプラモデルが不人気のプラモと抱き合わせて(しかも高額で)売っていた模型屋を思い出した僕(@ka__zz)です、ごきげんよう。

さてさて、今回紹介させていただくヴィーガンラーメンは結論から先に申しますと、全人類に食べて欲しい!と思えるくらいウルトラ!スーパー!ワンダフル!に美味しいのです。

お店は東京調布市にある、オーガニックなレストラン&ライブハウス「キックバックカフェ」です。子供から大人まで大人気なこのお店の看板メニューがまめらーで、その期間限定バージョンが今回紹介するイタリアンまめらーです。

このラーメンを食べられた喜びを神に感謝しながらレポートを書きました!

(今回、前置きが長いので、イタリアンまめらーだけ読みたい人は目次からジャンプを)

新型コロナウイルス騒動で思うこと。

中国武漢から発生した新型ウイルスによって世界が混乱しています。

たくさんのお金を使ってくれていた中国人観光客が激減したことで、経済的にも大きなダメージを受けているお店や企業があいつぎ、なぜかトイレットペーパーを買い占めをする(無知で幼稚な)人々が現れる始末。

事態をコントロールできない政府の下、メディアもSNSも冷静さを欠いた情報が飛び交っておりまして、それに踊らされている人たちによって、さらに社会があたふたとしている・・そんな状況です。

困難によって僕たちは人間性を試されていることは忘れてはなりません。

困った人がいたら助け合う人たちもいれば、自分だけよければいいと考える人たち、魔女狩りを始める人たち・・などなどいろいろな人たちがいますね。

いっぽう今回の騒動を、埼玉の田舎町から冷めた視点で眺めている僕ですが、社会の混乱のなかでも、楽しく豊かに生きる方法を具体的に考えるようになりました。もしも東京オリンピックが中止となれば、さらに社会はバタバタするでしょうから、経済面(収入)も含めて生活そのものを改めて見直し、どんな状況でも生きていける体勢(ライフスタイルも含めて)を整えたいと思います!

キックバックカフェは新宿から区間急行・快速が便利です。

キックバックカフェ

さてさて、

キックバックカフェは調布市の仙川駅にありまして、新宿から京王線で向かいます。京王線は特急(明大前・調布・府中に止まる)の他、快速・区間急行・各駅停車などがあります。

仙川駅は、快速と区間急行と各駅停車が停車します。特急の大混雑(椅子取り合戦&おしくらまんじゅう)が生理的に好きじゃない僕なので、日ごろから平和な快速or区間急行を使っています。

今回は区間急行で向かいましたが、都心の電車や京王線の特急と比較するとマスクをしている人がかなり少ないことに気付きました。マスクをしている率、4割くらいでしょうか。花粉症の人もいるでしょうから、今の状況を考えるとかなり低い数字でしょう。

平和だなあ〜って思いながらお店に到着すると・・

キックバックカフェのスタッフさんは誰もマスクをしていません。

殺伐とした社会状況なので、なんだかとてもホッとします。

これもオーナーである石井 希尚さんの方針なんでしょう。(参照:希尚さんのブログ | パニックするな!新型コロナウイルスには正しく対応せよ!デマを流すワイドショーに惑わされるな!
前置きがかなり長くなってしまいましたが・・・!

さっそくイタリアンまめらーのレポートを開始します。

▼キックバックカフェオーナー石井 希尚さんのベストセラー本(20万部超!)
[amazonjs asin=”4101294313″ locale=”JP” title=”この人と結婚していいの?”] [amazonjs asin=”B0091P7DXC” locale=”JP” title=”運命の人と出会う日までにしておく大切なこと”]

免疫力を高める!野菜たっぷりのイタリアンな豆乳ラーメン

まず最初に!

イタリアンまめらー1350円(税抜)は2020年3〜4月の期間限定メニューです。

なので、この記事を読んだタイミングが期間内であれば、その人は幸運です! もしくは人気によってレギュラーメニューになっている可能性もあるので、とりあえずキックバックカフェからの最新情報をチェックしてみてください。

@Kick_Back_Cafe
@KickBackCafe
facebookページ

キックバックカフェ

お店の看板メニューである豆乳ラーメン(ヴィーガン)を、大胆かつ緻密にアレンジしたのが今回のイタリアンまめらーです。

まず目に付くのが新鮮な生野菜たち。

・バジル
・トマト
・赤玉ねぎ
・水菜
・ベビーリーフ

生野菜は、酵素たっぷりで今回のようなウイルスに対しての免疫を上げてくれます。

そして・・!

・オリーブ
・ドライトマト
・グリルブロッコリー
・茄子

で、味わいがさらに豊かになり

さらに・・!

・トマトソース
・大豆ミートのボロネーゼ
・バジルソース
・バルサミコソース
・さまざまなドライハーブ

なんと、5つもの味付けがされているのですから、贅沢すぎるというものです!

これだけの材料を自宅で揃えて同じようなラーメンを作ろうとしたら、いくらかかるでしょうか?

材料を見ただけでもプライスレスな価値があるというものです。
キックバックカフェ

キックバックカフェ

もちろん、このイタリアンまめらーは材料のすごさだけではありません。

美味しさについても”ヤバい!”レベルです。

僕のポリシーとして文章ではなく、写真から美味しさを感じとってもらえるような、そんな写真を心がけています。ですが、今回は写真で感じ取れる美味しさの100倍は美味しい!と断言します。

キックバックカフェ

「とにかく食べてくれ!」

それしか言いようがありません。

北海道や沖縄に住んでいて、これを読んだ方で「食べてみたい!」と感じた人は、今すぐ飛行機のチケットをとってください。一泊二日でわざわざ調布まで来る価値がある!と990%の自信を持って断言させていただきます。

様々な味の変化を楽しむことができるイタリアン豆乳ラーメン

キックバックカフェ

イタリアンまめらーには、食べ方があります。

ただ単に、食べるのではなく”楽しめる”ラーメンなんです。

では、その極意を伝授させていただきます。

①麺を固めで注文する。(食べる前に写真を撮るので麺がのびないように)
②イタリアの国旗になっているビジュアルを眺めてからいただきます。
③まずはシンプルに豆乳スープを味わう。
④トマトソース、バジルソースとハーブを混ぜたスープを味わう。

↓ ↓
さらにつづく・・

 

キックバックカフェ

⑤ボロネーゼを麺に絡めていただく。
⑥途中で、タバスコを入れて味を変化させる。
⑦麺を平らげたら、ごはん(粉チーズ付)150円を注文する。(Veganの人はごはんのみ)

↓ ↓
さらにさらにつづく!
キックバックカフェ

⑧残った豆乳スープにごはんを投入してリゾットで食べる。
⑨途中で粉チーズを入れて濃厚なスープを楽しむ。

いかがでしょうか・・!

日本各地、台湾、ハワイ、ロサンゼルス・・などでベジ系ラーメンを食べ歩きましたが、これだけたっぷりと楽しめるラーメンてなかなかありません!

違う価値観の人たちがひとつのテーブルを囲んで食べることの大切さ。

キックバックカフェ

今回紹介したイタリアンまめらーは植物性100%のラーメンですが、このラーメンはベジタリアンやビーガンなど、食の志向や制限がある人だけに作られたものではありません。

シンプルに美味しいこのラーメンは、がっつりお肉が好きな人が食べても大満足できるでしょうし(嘘だと思うならぜひ食べてみよう)日本人が食べても、アメリカ人が食べても、イタリア人が食べても、中国人が食べても、北朝鮮の人が食べても・・誰もが美味しい!となるはずです。
国や宗教、言葉、肌の色、思想、身分、アレルギーに関係なく誰もが一緒に笑顔で食べることができる、それがキックバックカフェのコンセプトであることを、このイタリアンまめらーは再確認させてくれました!(参照: 仙川のキックバックカフェを全世界のお店が見習ったほうが良い理由。

ニュースを見ると、今回のウイルス騒動で中国人だから、日本人だからというだけで、攻撃をされ暴力を受けた人が多々いるようです。日本でも、咳をしただけでその人をバイキン扱いするような言葉を吐いたりする人もいるそうです。

新型ウイルス騒動によって、僕たちの人間性が試されています。

箱ティッシュを買い占めした人は、ぜひ花粉症の僕(@ka__zz)に2箱ください。
ミラクルに美味しいラーメンに酔いしれた後は、これまたミラクルに美味しいグルテンフリー&ヴィーガン&羅漢果使用のチョコレートケーキで〆ました。身体も心も喜びに満たされたところで、ごちそうさまでした!
美味しい料理をいくつか注文して、みんなでワイワイしながらシェアして食べるのがキックバックカフェの楽しさです。しかし、イタリアンまめらーに関して言えば、一杯のラーメンを最初から最後までひとりで食べることをオススメします!

その逆に、コロナウイルス騒動によって僕たち人類みんなが助け合い、資源を分かちあえるようになりますように!

キックバックカフェの詳細

場所:東京都調布市若葉町2-11-1
電話:03-5384-1577
営業:11:00〜21:00
定休日:不定休
予算:1500〜2500円
アクセス:京王線仙川駅から徒歩6〜7分

それでは皆さん、よい一日を!

Have a good day!

and God bless you!!

▼キックバックカフェのオーナー石井 希尚さんの音楽ユニットヘヴニーズ!
[amazonjs asin=”B0154QXIV2″ locale=”JP” title=”Samurai BRIDGE”]

▼ウルトラおすすめのビーガンカップ麺!
[amazonjs asin=”B07WWN5PKF” locale=”JP” title=”ニュータッチ ヴィーガンヌードル 担担麺 67g ×12個”]

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。